仕事力を磨くBusiness PC-Skill Training
Business PC-Skill Training とは
情報化社会=情報の収集と分析、情報発信力
社会業務においても、クライアントに対しても、また、自社の情報発信においても・・・PCスキルは不可欠!
ビジネスに必要なスタンダードPCスキルを身につけてから、業務への応用スキルにトライします。
- スタンダードトレーニング
- Word ・ Excel ・ Powerpoint・・・etc
- ホームページビルダー
- ブログ作成と活用・・・etc
ビジネススキルを身に付ける7つのトレーニング
1 PCスキル基礎習得
PCの活用のベースとなるPCスキルの習得を目指す。
Word、Excelをより活用できるためのベースを作る基本講座です。基礎的な内容な中にも効率的な方法学ぶことができます。
2 Word ビジネスドキュメントの作成
ビジネスで使用する書類を効率よく作成する。
ビジネス文書作成のマナーから見栄えの良い文書を効率よく作成するテクニックを。ケーススタディ形式で学ぶことができます。
3 Excel ビジネス関数の活用
関数の特徴を理解し、業務を効率化するための関数活用法を身に付ける
ビジネスに必要な関数を学び、関数を活用しデータを自動による業務効率化する力をケーススタディ形式で学ぶことができます。
4 Excel ビジネスデータの集計と分析
あらゆるデータも短時間で集計し、分析できる力を身に付ける。
業務で生み出されるデータを短時間で集計、分析できる力ケーススタディ形式で学ぶことができます。
5 PowerPoint 企画書・提案書の作成
表現力を身に付け、魅せる資料を作成する。
企画・提案する内容に目を惹きつけるためのデザインのポイント、見やすいプレゼン資料を作成するためのテクニックを学ぶことができます。
6 Web 情報の発信
就活時の自己キャリアの発信や企業の情報発信力を身に付ける
ネットビジネス社会に対応できるWebによる情報発信力、情報収集力を身に付け、ネットを活用できるテクニックを学ぶことができます。
7 スキルを証明するための資格を取得する。
就活時の自己キャリアの発信や企業の情報発信力を身に付ける
今までの習得したスキルを証明するための資格を取得するため、合格へのテクニックをピンポイントに学ぶことができます。
