祖父・父・兄と三代続く歯科医さんの家系です。
幼少の頃から、父親に「患者さんはお客様である」という言葉を耳にして育ちました。
父には、装いの大切さ・笑顔でいること・なめらかな仕草や話し方が、人を気持ち良くさせるという躾を受け成長しました。
接遇講師、パーソナルカラーリスト、イメージコンサルタントとしての活動に加えカラースクール講師、イメージコンサルタント養成講座を担当してきました。
メイクを変える・容姿を変える・声の出し方を変えることで人前で話すことに自信がなかった人も、何十人かを前にしたセミナーができる講師になるまでの育成を実践してきたことが、大切な実績です。
2007年、ビジネスマナーや接客の仕方など、方法論を教える接遇セミナー(研修)が多い中、独自に開発した「接遇に取り組むことが喜び」となる研修プログラムをスタートしました。
セミナー受講者の95%が、「接客の仕事に携われて幸せだと気付いた」という感想が多数寄せられようになり、多くのリクエストをいただけるようになりました。
接遇研修の実績を認められ、2010年には、厚生労働省の人材教育支援事業への参画の依頼を受け、特に、美容系企業、医療系企業での即戦力人材の育成においては、数多くの実績をつくる事ができました。
現在は、顧問契約を結ぶ10企業の研修を行う傍ら、接遇講師、ネイル講師、メイク講師、カラー講師、健康ダイエット講師、アロマ講師の派遣も行っています。
接遇講師になった今でもANA インターコンチネンタルホテルでのウエディングスタイリストとして、接客の現場に立ち、一接客人として日々お客さまに笑顔と喜びをお届けしています。