櫻 あさこ(さくら あさこ)

祖父・父・兄と三代続く歯科医さんの家系です。
幼少の頃から、父親に「患者さんはお客様である」という言葉を耳にして育ちました。

父には、装いの大切さ・笑顔でいること・なめらかな仕草や話し方が、人を気持ち良くさせるという躾を受け成長しました。

接遇講師、パーソナルカラーリスト、イメージコンサルタントとしての活動に加えカラースクール講師、イメージコンサルタント養成講座を担当してきました。
メイクを変える・容姿を変える・声の出し方を変えることで人前で話すことに自信がなかった人も、何十人かを前にしたセミナーができる講師になるまでの育成を実践してきたことが、大切な実績です。

2007年、ビジネスマナーや接客の仕方など、方法論を教える接遇セミナー(研修)が多い中、独自に開発した「接遇に取り組むことが喜び」となる研修プログラムをスタートしました。
セミナー受講者の95%が、「接客の仕事に携われて幸せだと気付いた」という感想が多数寄せられようになり、多くのリクエストをいただけるようになりました。

接遇研修の実績を認められ、2010年には、厚生労働省の人材教育支援事業への参画の依頼を受け、特に、美容系企業、医療系企業での即戦力人材の育成においては、数多くの実績をつくる事ができました。

現在は、顧問契約を結ぶ10企業の研修を行う傍ら、接遇講師、ネイル講師、メイク講師、カラー講師、健康ダイエット講師、アロマ講師の派遣も行っています。
接遇講師になった今でもANA インターコンチネンタルホテルでのウエディングスタイリストとして、接客の現場に立ち、一接客人として日々お客さまに笑顔と喜びをお届けしています。

取得資格

文部科学省後援AFT1級カラーコーディネーター
日本カラーコミュ二ケーション協会イメージコンサルタント
公益社団法人日本フラワーデザイナー協会1級
歯科衛生士国家資格
クリニカルコーディネーター

研修実績

企業業務実績
明治安田生命保険相互会社社員研修
ヤマノ ビューティーウェルネスウェディングコーディネーター
TOTO株式会社イメージアップ講座、インテリアセミナー
オリエンタルランド 東京ディズニーリゾートアンバサター研修
ショッピングモール川越モディー サービス販促社員研修
郵船クルーズ(株)飛鳥Ⅱ イメージアップカラー講座 on the cruise
ヒューマンアカデミー横浜校色彩講座講師
セブンシーズンカラーズ イメージコンサルタント養成講座横浜校主任講師
メディカルスタッフ トレーニング 
歯科医院(Dentistry) にて「クリニックで輝く、患者さまに愛されるスタッフ研修」
(株)プリンシプルにて教育事業開発参画 
厚生労働省就職支援講座 美容系就職支援「トータルビューティー講座」企画
10企業の講座開講に関わり、マネジメントと接遇・カラー・メイク講師として就職支援活動
他講演活動多数